IMG_0972~photo

2014年春頃生まれ。7歳

もずくと一緒に保護したのがサビちゃんでした。もずく同様に小さくて(270g)でビックリしたのと同じぐらいビックリしたのが鳴き声でした。

「ぐぅうわぁー(ガチョウみたい)」みたいな感じだったのでえっ、この子、喉がおかしいの?と思いました。(もう一匹サビ柄がいるのですが、その子もこんな感じの声です。)

_DSC0954
(お腹いっぱいのサビちゃん。眠そう)
_DSC0991
(大分成長したサビちゃん。茶色系の首輪、良く似合いました。)

名前は、「この柄、サビ柄なのね」からサビちゃんになりました。

ごめんなさい。

そこそこの年齢の夫婦なので、「見た目と合ってて分かりやすく忘れにくい」というのが大事なのです。

もずくとのは、大きくなっても相性が良くやはり姉妹なんだなぁと思います。(ケンカもしますけれど)

性格は、可愛くて甘えん坊でお利口さんですが、一番、猫っぽくて頑固です。

小さい頃は、もずくが世話を焼いていたので、お嬢様みたいな性格かと思いましたが、この後、家に来る「しーちゃんときーちゃん」のお世話をしてくれたのがサビちゃんでした。

IMG_1064~photo

ただサビちゃん、

困ったことに

トイレ以外でチッチをする事があるので・・・・・・・。

それが、寝る前とかだと、さすがに、凹みます。😭