チコは、我が家に一番最後に来ました。

近所のお家の子だったのですが、事情があって我が家で引き取る事になります。
IMG_3946~photo
(チコ。我が家の7匹目の女の子。可愛い顔ですが、気が強いです。)

人間には構ってもらいたくて普通に甘えるんですが、猫に対しては、今でもずっと強気です。

何かのきっかけでスイッチが入ると、お目目ギラギラで追いかけ回します。
IMG_0997~photo
(まだ猫同士で一緒に寝るという事がありません😭。この部屋は、今は出禁にしてます😭)

そんなチコでも、怖っ‼と思うのがトラ君です。

トラにだけは、一目置いているようです。

当初我が物顔だったチコに、後ろからそーっと近づいたトラがお尻(猫の急所ですね)を噛みました。

チコが泣きを入れたのは、トラに対してだけだと思います。

しっぽの付け根がパンパンに腫れて化膿し病院送りになりました。😭

ただチコが凄かったのは、ケガが治るまでの間、他の子が全く馴染まなかったエリザベスカラーをものともせず、普通に生活しいたことです。

「チコちゃん。エリザベスカラーしてるの分かってる?」と思うほど傷が治るまでの間、まーったく普通に食べて、寝て、私たちとも一緒に寝たりしてました。

IMG_0098~photo-full
(我が家で唯一エリザベスカラーをものともしなかったチコ。色んなことを受け入れるタイプかもしれません。)

ちょっと痛い目にあったので他の子に対する態度がもしかしたら少し変わるかもしれない、とか思っていたのですが、それも変わりませんでした。😭

今は随分マシになってるんですが。

もうちょっと落ち着いてね。誰でもよいから仲良くしてね。チコちゃん。