こんにちわ(^^♪

今日は日曜日なので、いつも通り猫トイレの洗浄後、ちょっと必要なものがあったのでホームセンターに行きました。

ペット用品やフードも充実しているお店なので、色々見てるの楽しいです。

以前も購入したのですが、猫の食器洗い用のスポンジを買いました。

猫の形が真ん中にあるスポンジです。
IMG_4643
(このスポンジです。個人の感想ですが、洗剤は使った方が良いとは思います。)

以前から猫用食器のヌルヌルが気になっていました。

食事後に食器はすぐに洗い、一日の終わりに、お湯に付けてから洗っていますが、なんとなくヌルヌル感が残っているような気がしていました。

我が家の食器は、陶器製とプラスティック製が混在しています。

(プラスティックの方が、ヌルヌルが落ちにくいです。)

本当は、あごニキビ予防にも「陶器」の食器を使いと思っているのですが、陶器の食器を揃えるたびに、ご飯の用意を待ちきれない「琥珀」が食器の上に飛び乗り、何度か落して割ってしまいました。

同じ事が続いたので、それ以来、陶器とプラスティック容器と混在して使っています。( ;∀;)
76B5E26B-899E-4FE0-95FE-14E25CAA3F96
(ぶー垂れ顔の琥珀さん。せっかく揃えた食器を3回は割りました。( ;∀;)

たまたまホームセンターで見かけたスポンジですが、洗ってみるとヌルヌルがきれいに取れたように感じます。

スッキリ洗えるので、愛用しています。