こんにちわ(^^♪

この間「モテる猫の特徴」という記事を見つけて読んでみました。

「経験が豊富で、体が大きく、おとなしく穏やかであっさりしている性格」の猫がモテるそうです。

我が家で1番モテるのは、ホっちゃんです。(^^♪

確かに身体が大きく、経験豊富?(一番年上で、家猫経験は豊富です(^^)/)、おとなしく穏やかです。

男の子・女の子関係なくホっちゃんを毛づくろいしたり、一緒に寝る子は多いです。

暴れん坊のトラもホっちゃんには従順ですね(/・ω・)/。

トラが他の子を襲うと、ホっちゃんがトラの所に飛んで行って怒ります。

猫パンチで。

それでもトラはホっちゃんの毛づくろいや近くに寄って行くので、これはある意味モテているのでしょう。

IMG_0931~photo
(スリッパに手を突っ込む我が家のモテ猫No.1のホっちゃん。このタイプのスリッパばっかり買ってます。)

きぃちゃんも、ホっちゃんが大好きで、日中はほとんど一緒にいます。

暑い時など、引っ付くきぃちゃんをホっちゃんが足蹴にしたりしてるのですが( ;∀;)それでも甘えに行きます。

そんなきぃちゃんですがモテます!!

きぃちゃんは、ホっちゃん、しろ太、トラ、(パパも)我が家の男の子みんなに好かれてます。

ホっちゃんとは相思相愛(ひどい対応の時もありますが)ですが、しろ太もトラもきぃちゃんには甘えにいきます。

きぃちゃんも男の子に比べて小柄ですが、ポニョポニョの柔らかい感じでお腹が特にモフモフです(^^)/)。

怖がりの大人しい子ですね。

IMG_1045~photo
(このお腹(*'ω'*)、毛質フワフワでやわかく、お肉も柔らかいモフモフしたいお腹です。)

しろ太とトラとは実際に血縁関係があるので、もしかしたら一番お姉さんだったのかもしれません。

二匹に対しての、「ハイハイ」あしらう、お姉さん感が強いです。

ただ年少さんたち(3歳女の子3匹)は、年長グループをあまり意識していないようで積極的に関わっていかないのでさっきの条件は当てはまらないですね。

猫より人と一緒に居たがります。

猫にとって4歳差というのはものすごく大きい差なのかもしれないですね。