こんにちわ(^^♪

腰から崩れ落ちる出来事の三つ目は、2つあります。

四大でないのは、3-1と2は、やらかす内容がほぼ同じだからです。

どちらも甲乙つけがたいダメージがあります。
IMG_1557
(病院に連れて行かれる気配を感じると隠れるソファーの後ろ。バレバレです。)

「とら」は後ろ足が悪いのでオムツをしてもらってます。

「とら」が家に来た時に、色々試して生活してみた結果、オムツをしてもらう事にしました。

私たちが、出かける時と就寝時は、おむつカバーもしてもらいます。

窮屈だと思いますが、おむつがズレたり脱げたりしないようにです。

ところが上手に器用に脱ぎます。

キャットタワーに登ったり、階段を登ったりする時に脱ぐのか?脱げるんです。

問題は脱いだ後です。

気分が上がってハイになるようで開放感が凄いのか、興奮状態で動き回り床に排せつします。

それを下半身で、床のあちこちに伸ばします(´;ω;`)

在宅時でも、ちょっと目を離した隙にそうなることがあるので、そんな時は、すぐにオムツをはかせるのですが、そのオムツが意外な所(「とら」は一階にいるのにオムツは二階のキャットタワーの中断部分にポツンと(´;ω;`)あったりします。)に転がっていたりするので、探すのも一苦労です。

なので外出から戻った時、まず「とら君」がオムツをしているか最初に確認するのですが、していない場合は嫌な予感が全開になります。

大抵、床にオシッコの跡が付き、ウンチがかなりの確率で転がっています。

ちょっといい気分で帰宅した時だと、一気に浮かれた気分が無くなります。

一人は床掃除一人は「とら君」をきれいにします。

IMG_2061
(とらとピ子。ピ子ちゃんは、子ネコ時からとら君にまったく動じない子です。)

小一時間は、後始末に時間がかかります。

でも「とら君」はワザとしているわけではないので、仕方がないんです。( ;∀;)

時短が解除になり、たまには外食したいと思いますが、おむつ穿いといてね?

とら君(´;ω;`)