こんにちわ(^^♪

我が家には黒猫が2匹います。(^^)/

「サビ柄さびちゃん」と姉妹で保護した「もずく」。
B63E9F69-8896-4F0A-BBB0-A4723E277995
(もずく。目がクリクリで可愛い(^^)/。きれいな目の色です。)

「サビ柄琥珀さん」から産まれた「あずき」。
IMG_3090
(あずき。ヤンチャそうな顔していますが、お転婆でヤンチャです。(^^)/)

「あずき」には他に2匹姉妹(黒猫×2、サビ柄×1)がいたので、我が家は一時、黒猫3匹とサビ柄3匹が一緒に生活していたことになります。(*'ω'*)

偶然ですが何か縁みたいなものを感じています。

「もずく」は7歳、「あずき」は3歳になりました。

二匹とも女の子です。

「もずく」はツンデレの猫っぽい性格です。

デレている時は、ベロベロ顔を舐めてくるのですが、気が済むとあっさり離れます。

もうちょっと甘えてくれても、と思わせる絶妙の甘え方です(*'ω'*)

「あずき」は我が家生まれの我が家育ちです。

ママ猫の「琥珀」もずっと一緒に暮らしているので、まだ子供子供していてよく甘えます。

人と「琥珀」には甘えますが、他の猫と一緒にいても、甘えるという感じがないです。

猫にはツンで人と「琥珀」にはデレです(*'ω'*)

よく食べる2匹ですが、どちらも細身でスラっとしてます。

「もずく」はシッポが短く少しかぎシッポ、「あずき」は真っ直ぐな長いシッポです。

「あずき」は、ブラッシングが好きではないですが、毛艶が漆黒でツヤツヤです。

フッと目で追うような時は、どちらか分らなくなったりしますが、じっくり見ると顔に特徴があります。

「もずく」は丸顔で「あずき」は面長です。

どちらもワクチン接種以外で今のところ病院のお世話になっていないので、このまま健康でいて欲しいです。

同じ部屋にいると「もずく」は「あずき」のお尻をクンクンしに行くのですが、「あずき」は、ちょっと怖いみたいです。

子猫の頃に「パチーン」とパンチされたことがあるのを覚えているんでしょうか?

IMG_1514
(奇跡のツーショット写真。左があずきで右がもずくです。偶然食べ物系の名前です。)

黒猫はグッズが多いのもイイですね。

小さい置物とか招き猫とか見つけるとつい買ってしまいます。

こうしてドンドン物が増えていきます。( 一一)

黒猫は、幸運を引き寄せる『縁起の良い福猫』なので、たくさん福を運んでくれています。