こんにちわ(^^♪

昨日、帰ってきた事に気づくと足にスリスリしてくれる「チコちゃん」が、ずっと寝たままでした。

様子がおかしいと思ったのですが、とりあえず晩ご飯(ウチの子の体調の目安は食欲です)を食べるかどうかを見てみました。

ご飯はペロッと食べたのですが、やっぱりちょっと元気がなく、他の子にちょっかいを出すときの目ヂカラがありません。

これはおかしいと急いで病院に連れて行きました。

こんな時、近くに病院があると助かります。
IMG_1884
(悪だくみ顔のチコちゃん。この強い目が弱々しくなっていました(´;ω;`)病気はイヤですね)

夜の7時ぐらいでしたが患者さんで一杯でした。

しばらく待って、先生に「今日はどの子?」と聞かれ「チコ」ですと答えると「あぁ、あのよくケガする子ね」と覚えていて下さいました(´;ω;`)

状態を説明し、体温を測ってもらうとやはり熱がありました。

季節の変わり目で寒くなって風邪の症状が増えているそうで、点滴してもらいました。

薬を飲ませるのに苦労する「チコ」なので助かります。

「暖かい空気を吸わせるイメージで、室温は25℃をキープ、暖かくしてあげてください。」とアドバイスされたので、他の子に、うつさないように部屋に隔離してエアコンを25℃で設定、加湿器も用意しました。

「チコ」は成猫で家に来たので、普段は他の子のように鳴かないのですが、昨日は、夫婦が側にいないと鳴いて甘えまくりでした(´;ω;`)

やっぱり、しんどくて、病院も怖かったんだと思います。
IMG_1714
(膝の上で寝るチコちゃん。元々人間には良く甘える子です。猫には対応がキツイです(´;ω;`)

点滴と暖かい部屋が良かったのか、今日は朝から元気な様子です。

ホッとしています(*'ω'*)

昨日も朝は全然大丈夫だったのでその後、体調が悪くなったのだと思います。

こんな時は「昨日のうちに連れて行って良かった」とあらためて思います。

この二日で、すごく甘えん坊になってます。

やっぱり、他の子達とも直接絡まなくても一緒にいたいようです。(隔離はイヤみたいです。)

その素直な気持ちで他の子と接してくれたらいいんですけどねー。