こんにちわ(^^♪

我が家のトラ柄猫「しろ太・とら・きぃ」は、きょうだいねこです。

柄の違いの分類は良く分からないのですが、トラ柄系は多いですね。

実際に同じお母さん猫から産まれた兄弟です。

4匹いたのですが、1匹はすばしっこくて、ご飯で釣る事もできず保護出来ませんでした( ;∀;)

まず、「しろ太ときぃ」を保護して、その後「とら」が我が家に来ました。

3カ月ぐらい会わない期間があったのですが、「しろ太ときぃ」は「とら」を、鼻チューしたりしてやさしく迎えてました。
DSC_0502
(しろ太ときぃちゃん。保護直後で少し慣れた頃です。この頃のしろ太は気が強い子でした。)

3匹の関係は、なかなか複雑です。

「しろ太」は「とら」が苦手です。

「しろ太」は「きぃ」に偉そうな態度を取ります。

「きぃ」は「とら」が全然平気であしらってます。

「きぃ」はどちらにもやさしいです。

「とら」は「しろ太」に攻撃的です。

「とら」は「きぃ」が大好きです。

難しいので、上手く説明できません(´;ω;`)

ノラ猫時代の写真が残っているのですが、「しろ太&きぃ」と「とら&もう一匹」みたいな組み合わせだったようです。

IMG_4938
(ママ猫のおっぱいを飲む「とら君」ときょうだい猫。)
IMG_4931
(ノラ猫時代の「しろ太ときぃちゃん」目つきがやっぱり違います。)
IMG_4933
(4匹のお母さん猫。きれいな子です。)

「しろ太」は、後からウチに来た「とら」を最初やさしく迎えていました。

「とら」は何が気に入らないのか「とら(俺が↑)」「しろ太(お前↓)」の意識がずっとあるようです。

たぶん子供の頃の関係が理由だと思うのですが、どうなんでしょう。

一度「とら」が「きぃちゃん」にちょっかいを出した時「しろ太」が「とら」を本気で威嚇した事がありました。

いつも「とら」に噛まれて鳴きながら逃げる「しろ太」が怒り、反撃しました。

全身を使って威嚇する「しろ太」

いつもの「おとぼけ顔のしろ太くん」では無く、傍から見ててもカッコよかったです(*'ω'*)

「とら」もビックリしたのか、その時は、さずがに引いていました。

でも普段から怒らない「しろ太」は怒ったのはその一回だけです。

それですべての気力を使い切ったようです。(´;ω;`)

なので今も関係性は、ずっと変わりません。(*'ω'*)