こんにちわ(^^♪

11月ですね。

今年も、もうあっという間ですね。

年々、時間が早く感じ何年か前の事が、ついこの間の事のように感じます。(´;ω;`)

2018年の11月に「琥珀」が出産しますが、妊娠しているのがわかったのが今ぐらいでした。

IMG_3328~photo
(琥珀とおチビさん猫達。琥珀は、警戒せずに子供を見せてくれました。)

振り返って考えれば、お腹も大きくなって、乳首がピンク色になり張りもみられました。

兆候があったので、調べれば恐らくすぐ判ったと思うのですが、なぜかギリギリになるまで妊娠していると考えないようにしていました。

赤ちゃんが生まれたら「8匹(当時)+α」という現実にビビっていたんだと思います(^^)/

エコー検査で妊娠が確実になってから、覚悟が決まりました。

IMG_3529~photo
(おチビさん達。何年かぶりの子ネコだったので可愛かったです。ぴょんぴょん飛び跳ねてました。)

我が家で育てることは、経済的・家の広さ的にも無理なので「里親さん」を募集しようと。

当時は、SNSもブログも何もしていないアナログ家庭でした。

「琥珀」を保護した直後に、一度里親さん募集掲示板に投稿させてもらいましたが、問い合わせが来ることは無かったので、結構難しいんだろうなぁと思っていました。

どこまで効果あるかは分からないですが、地道にチラシとかを作ってみようとか、考えていました。

我が家が猫を飼っている事は、以前からご近所の方には、お話していました。

窓から猫が外を見ている所に声をかけて頂いたりして、複数猫がいるのもご存知でした(*'ω'*)

この状況についてもお話していたら、ありがたいことに「里親さん」候補の方を紹介していただき、お陰様で二匹が新しお家に行くことが出来ました。

3年前の事です。

周りの方に助けていいただいて「里親さん」を見つけることが出来てずっと感謝しています(^^)/

最後の1匹(あずき)は、夫婦で手放せなくなってしまい、結局我が家の子にしてしまいました。