こんにちわ(^^♪

寒くなりました。

本格的な冬に向けて、あいかわらず皆、良く食べています。

もう脂肪はたっぷり体に付いていると思うのですが、やはり本能でしょうか。(^^)/

一日の全体量は決めているので、それ以上、食べさせることは無いのですが、

それでも少し食べ過ぎなのか、軟便気味の子がいます。

数種類の配分を調整したり、出すタイミング(順番)を変えてみたり満腹感を感じられるように色々工夫しています。

先日、ペット用品の専門店を併設しているホームセンターで、フードの試供品を見つけました。

フードの試供品は、お手頃価格で試せるので嬉しいです。

試供品の時は食べても、大きいサイズを買うと食べなくなる裏切りもありますが( ;∀;)、それでも一度でも試せるのはありがたいです。

5377

(このマークに惹かれました(^^)/。結構食べてくれてますが、好き嫌いが出てきました"(-""-)")

色んなテーマ(効用)でフードがありますね。

猫用では腎臓用のフードは多いですが、消化器用や肥満用などなど。

今更ですが、お店に行くたびに、またネットでも新しいフードが出ているので

皆がおいしく喜んで食べてくれるようなフードがあればと思い、時々購入しています。
IMG_5393
(新しもの好き、好き嫌いなしのホっちゃん。何でもおいしそうに食べます。)

アレルギー体質の子がいるため、青魚素材でない物を主に購入して試しています。

みんなが食べる大ヒットフードは、なかなか無いため

我が家の定番フードにはなっていないですが、これからも試してみようと思います。
IMG_5396
(最初は食べますが、割と好き嫌いありのしろ太。嫌いなフードは器用にきれいに残します。)