こんにちわ(^^♪

我が家は、猫が乗れるようにタンスや棚などの上になるべく物を置かないようにしています。

猫は平面の運動より上下の運動の方が大事だと聞いたので、自由に乗れるように。

キャットタワーも各部屋に置いてますが、身体を伸ばせる広いのもあった方が

寝たりするのには良いかなと思っています。

以前は、細々した雑貨を集めて飾るのが好きでした。

猫と一緒に生活するようになった最初の頃は飾ってましたが、よく落して壊されました( ;∀;)

なので猫達の数が増えていくにつれ、物を飾ることは止めました。
C4DEBBB2-43D8-4803-9DEB-13C41910E0B6
(あずき。やったらアカンということを、繰り返しこちらの反応を見ています(^^♪ある意味賢い子です。)

それでもやっぱり雑貨は好きで「猫グッズ(招き猫など)」で安くて気に入ったものがあると、つい買ってしまいます。

落として壊されないよう玄関の下駄箱の上にある飾り棚に飾っています。

もう一杯なので入りきれないものは、一か八かそのまま飾ります。

興味を示さない子の方がほとんどなのですが、

玄関は自分たちのテリトリーだと思っている「琥珀とあずき」親子が、

この間「猫ねこ四重奏」という4匹の猫が楽器を弾いている置物を下に落としました。

以前にも同じ置物を落とし四重奏→三重奏、今回とうとう二重奏になってしまいました( ;∀;)

IMG_2339
(私ではありません顔の琥珀。急にスイッチが入ってモノを落とします(/・ω・)/)

(でも何となく捨てることが出来ずに、破片もまとめて残しています。)

今まで関心が無さそうでも、急に興味を示すことがあるので要注意なのですが、

驚くこちらの反応を、褒められているのと勘違いしているのかもしれません( ;∀;)