こんにちわ(^^♪

年末が近づき、最近ちょっと忙しくなってきました。

仕事などで忙しくなると、気持ちに余裕がなくなってきます。

そんな時に限って猫達が大きな鳴き声で、何かを訴えかけてくることがあります。( ;∀;)

猫同士は鳴いてコミュニケーションしないので、鳴くのは人間に何か要求しています。

時間が無い時でも、何匹かが何度もしつこく何かを訴えてきます。

(ごはんのお替りの催促とか、かまって欲しいとか)

IMG_4642
(階段あがる、窓開けて、ご飯もう一回、要求が多い「とら」。なかなか諦めてくれません( ;∀;)

「怒ったらあかん」「イライラしたらあかん」「ごはんは決まった時間以外アカン」ので、ここは我慢しないといけません。

猫達は、こちらが忙しくしていても様子を見て気を使ってくれる訳はなく(´;ω;`)色んな要求をしてきます。

余裕がある時は可愛く思える事でも、ない時はイライラしてしまいます。

でも体罰や八つ当たりはしません。( ;∀;)

ただイライラしてしまうだけで(´;ω;`)

IMG_5221
(なでて、追いかけてきて、かまって、抱っこはイヤ(´;ω;`)。ピ子も諦めない子です。)

猫との生活は、楽しく幸せな時間の方が圧倒的に多いです。

一日の時間は決まっているので、その中で気持ちの余裕をもてるように心がけないいといけないです。

怒らないこと(´;ω;`)

反省しています"(-""-)"