こんにちわ(^^♪

夜は寒いので連日寝室に猫たちが入ってきます。

寝室は、日中「さびともずく」が独占しています。

夜はプラス「ピ子、琥珀、あずき」がレギュラーで、ゲストに「しろ太、ホッチ」がたまに入ってきます。

二人と5匹ぐらいでベットで一緒に寝たり(ギチギチです(^^)/)、ひとり猫ベットで寝たりと色々ですが平和に寝ています。

「とらとチコ」は、寝室は出入り禁止にしています。

「さび・もずく」と合わないからです。
IMG_6617
(「とら」は手も顔も大きいです。上半身ムキムキです。)

寝室は寝る時に「とら・チコ」が入らないようにドアを閉めています。

寝室のドアはノブを下に押して開くタイプなのですが、「ホッチとあずき」は自分で開けます。

昨晩、眠っていたのでどちらが開けたのかは分からないですが、夜中にどちらが開けて入ったか出て行ったかしたようです。

夜中に開いているドアを発見した「とら」が、いつの間にか枕元にスタンバイ。

「さび」はその時ちょうど枕の横で、わたしが腕枕しているような状態で寝ていました。

襲い掛かる「とら」と奇襲にパニックを起こす「さび」

隣に寝ていて最初は何が起こったか理解する間もなく顔を引っかかれ、慌てて電気を付けると普段いない「とら」の姿がありました。
IMG_6641
(気の強そうな顔の「とら」穏やかな所もあるのですが・・・。)

急いで「とら」を引き離す隙に「さび」はキャットウォークの最上段へ避難。

眉間と手に引っ掛き傷、指に爪が刺さったようで三か所から出血。

痛いです( ;∀;)

逃げる時に「さび」のオシッコが敷パッドと壁にかかっていました。
IMG_6350
(ケガは「さび」がパニくって逃げる時に、引っ搔いたみたいです。すごく痛いです( ;∀;)

夜中の2時の出来事でした。

「さび」にケガがないかの確認、掃除、傷の消毒をしました。

ケガが無いのが良かったですが、仕事に行く私の眉間にざっくり傷が出来ました。

新年早々、また職場で笑われそうです( ;∀;)