こんにちわ(^^♪

寒いです。

一カ月の電気・ガス代が、すごい事になっています( ;∀;)

寒いので猫を抱っこして暖を取ろうとしますが、全力で嫌がられます。

一緒に寝たり膝に乗ったり肩に乗ったりはしてくれますが、抱っこは断固拒否されます。

子猫の頃から抱っこに慣れさせないと、抱っこ好きにはならないそうです。

抱っこ好きになるように家に来た小さい頃から、慣れさせようとしたのですがダメでした。

当時定期購読していた「猫の・・・」に載っていた猫が安定する姿勢の抱っこもダメ。

赤ちゃん抱っこはもっとダメです。

その中で「琥珀」だけは抱っこOK!(^^)!

「ゴロゴロ」言ってくれるのは「琥珀」だけです。
IMG_7039
(我が家で唯一抱っこOKの琥珀の大あくび。)

我が家生まれの「琥珀の娘あずき」も抱っこは嫌がります。

小さい時は自分から服の中に入りに来ていたのに・・・(´;ω;`)

そこそこ大人になってから我が家に来た「琥珀」だけ、抱っこOKという不思議(*'ω'*)

10匹いるので、もう何匹か抱っこOKならうれしかったですが、猫はイロイロです。
IMG_7160 (1)
(あずき(娘)・琥珀(母)体の大きさが逆転しました。)