こんにちわ(^^♪

久しぶりに日差しのある日です。

最近「さびちゃん」のご機嫌が悪いです( ;∀;)
IMG_6731
(目を合わせてくれない頑な表情の「さび」もうしばらく時間かかります。)

「とら」に寝込みを奇襲されたり、先日帰宅が遅くなり寒い中、長時間待たされたのが原因でしょうか、ここのところずっと素っ気ない態度です。

とにかくウチの子の中で一番頑固です。

一旦怒りのスイッチが入ると、ご機嫌がなかなか直りません。
IMG_6680
(視線を外して、不機嫌そうな顔の「さびちゃん」( ;∀;)

他の子であれば、好物のご飯でだいたい機嫌が直りますが「さび」にはあまり効きません。

毎回ご飯の後は膝の上でゴロゴロしていたのですが、今はしません(´;ω;`)

寝る時に横にも来ません(´;ω;`)

チュ~ルで懐柔しようとご機嫌を取りに行ってもペロペロした後は、さっさと部屋全体を見渡せる安全なキャットウォークの最上段に移動します。
IMG_6729
(安全地帯でそっぽを向く「さびちゃん」ワザとじゃないから許して(´;ω;`)

あの夜以来「とら」は入室禁止にしています。

暖房もこの二、三日寒かったので、一日中エアコンで暖かい部屋を提供しました。

それでもまだ頑なな「さびちゃん」の心に響かず、信頼を回復するには至らないようです(´;ω;`)

悲しいなぁ・・・( ;∀;)