こんばんわ(^^♪

今日はお得意先の訪問日でした。

朝はそれほどでもなかったですが、夜になるほど寒くなるとの予報。

いつものように暖房ガンガンで常夏状態→電源OFFで外出しました。

訪問後の帰り道は思った以上に寒くなってました。

帰宅時に恨めしそうな顔でこちらを見るので急いで暖房を付けました。(*'ω'*)ごめんなさい。

外出から戻った時に、もう一つ確認するのは「抜け毛」です。

抜け毛は自然の抜け毛ではなく「あー争ったな」という感じのゴッソリした抜け毛です。

原因は2匹です。

誰彼かまわずケンカを吹っ掛ける「チコ」と隙を見て襲い掛かる「とら」

この2匹が、誰かを襲うと結構な毛がむしられます。

「チコ」の攻撃対象は「とら」以外全猫です。
IMG_6511
(白い悪魔「チコ」今年こそは穏やかに・・という希望は未だかないません( ;∀;)

唯一「とら」だけは怖い存在です。

「とら」は主に「しろ太とチコ」時々「もずく、さび、琥珀」が対象です。
IMG_6692
(兄弟猫 「しろ太」に対する当たりが強いです。ライバルなの?「しろ太」にそんな気は無いのに)

女の子には攻撃というより、かまって欲しそうなのですが。( 一一)

方法が間違っています。

むしられた毛は不思議ですが、誰の毛か区別がつきません。

模様も色も毛の質も違うので分かりそうなのですが、抜け毛は全体的にグレーの固まりで判断ができません。

抜け毛が無い時は、ひと安心。

抜け毛がある時は、ケンカか一方的に襲われるかしたのでケガがないかを調べます。

今日は抜け毛がありませんでした。

良かった。(*'ω'*)