こんにちわ(^^♪

「大寒」の寒い日、暖房入れっぱなしです。

来月の電気・ガス代が怖いです。

猫たちは、今日も元気にわちゃわちゃして、食べて寝ています。(^_-)-☆
IMG_6938
食べた後はトイレタイムです。

トイレの使い方は個性がでますね。

・キッチリ隠すタイプ(お利口さん(^^)/)

・キッチリキッチリ隠すタイプ(すごいお利口さん(^_-)-☆)

・ほったらかしタイプ(臭いが・・・隠して欲しい・・・( 一一)

・すぐ掃除を要求するタイプ(わかってます、すぐ取ります"(-""-)"

「ホッチ・ピ子・チコ・あずき」はキッチリ隠します。

「しろ太」はキッチリキッチリ隠し、他の子のトイレ後もキッチリ隠してくれます。

トイレに関しては神経質です。

日常生活では「ホッチときぃ」が、仲良く一緒にギチギチで寝ている所にグイグイ割り込むような、空気を読まない所がありそのギャップがおもしろいです。
IMG_6921
「もずく・さび・きぃ」は、ほったらかしタイプです。

そのままの状態でトイレを後にします。

小さい頃は砂を掻けてたような気もしますが、いつ頃からかそのまま行ってしまうようになりました(^^)/

「とらと琥珀」は、すぐオムツ替えと掃除を要求します。

「とら」は「はい、しましたー、今してますー!」と大声で訴える時は、大体してます。

急いでオムツを替えをします。

「琥珀」は排泄物に砂をかけるのではなく、壁をカシカシして砂をかけたつもりでいます。

取りに行くまで繰り返ししつこく壁をカシカシします。

砂に触るのもイヤみたいです。

神経質ですね。( 一一)

「とらと琥珀」も日常生活では空気を読まない所があるので、我が家でトイレが神経質な子はちょっと図々しい所があるかもしれません。(*'ω'*)

たまにトイレの外に落ちていたりすることがあるのは、気を付けて欲しいです。

メガネしていない時だと拾ってビックリ!します!(^^)!
IMG_6762