こんにちわ(^^♪

今日は、朝から2022年最初のワクチン接種に行きました。

1月は「とら君」です。

朝から何となく嫌な気配を感じでいたようです。

出掛ける準備をしていると、いつものようにソファーの下に隠れました。

必死の抵抗むなしくキャリーへ入れられ、そのまま病院へ。

今日はいつもより午前診の遅い時間を予約していたので、そんなに待たずに注射してもらえました。

体重も昨年から維持。

もちろん「とら」も病院は嫌いですが、キャリーに入れられ車に乗り覚悟を決めたのか、今年は車中も診察中も一切鳴きませんでした。

ウチの子達は全員、車中で鳴きわめきます。

ひどい子は、そのまま待合室、診察室でも鳴きまくります。

「とら」も去年は車中では鳴きまくってました。

なので今年の態度は意外で、逆にちょっと調子悪いの?

と不安になりながら帰ってきました。

あっさり終わりました。

今日はあまりにも淡々と進んだので会計後「とら」の入ったキャリーを待合室に置いたまま車に戻るという失態を犯しました。

車で待っていた夫に「信じられない」と言われてしまいました( ;∀;)

あまりにも静かだったので・・・・。
IMG_6978
(あっさり終わって帰宅後、ご褒美のおやつを待つ「とら」)
IMG_6980
(今日は一番におやつをもらう「とら」みんなこんな感じなら楽なんですが・・)