おはようございます。(^^)/

よい天気です。

きれいに晴れると気持ち良いですが

花粉症持ちには、しんどい季節です(*_*;

二日ぐらい前から

さびちゃんが、お尻を気にして頻繁に舐めていました。

見ると肛門が真っ赤になって

少し腫れている感じです。
IMG_6350
数日前に病院に行ったばかりですが

やはり気になるので病院へ。

肛門嚢でした。

「そんなにすごくないけど、ちょっと溜まってるかな」

「絞っときましょう!」



肛門腺を絞ってもらいました。
IMG_6002
ウチでは初めての症状でした。

もしかしたら気づいたことが、無かっただけかもしれません((+_+))

元々、さびちゃんは便の量が少ないので(便秘ではないですが)

排便の時にタイミングが合うと、気にして見るようにしていたのですが

変化がある時は、何かあるのかもしれないです。

風邪の時と違って

帰ってきてからも元気で

変わりなく過ごしているので安心しています。

やっぱり

獣医さんってすごいですね。

お尻押さえて

結構、力が入っているように見えましたが

ぎゅっと絞ってくれました。

さびちゃんは絞られる時

「ぐガァ~」と叫びました。

夫婦で行ったのですが

「待合室まで聞こえたよ」と言われてました。(*'ω'*)

なかなか家では出来ないですね。