こんにちわ(^^♪

5月になってから

猫用の給水器の水を毎日変えています。

今までは、水替えは2日に1回、洗浄は週2でやっていました。
IMG_8185
このペースだと

フィルターの交換時期が長くて3週間、

早い時だと2週間でフィルターがピンク色になっていました。

あまり交換の時期が短いと費用が大変です。(*_*)

ちょうど暖かくなっていく時期なので

一度試してみようと。

よく考えたら

新しい水が常に入って循環してる訳ではないので

汚れやすいのかもしれません。

毎日の水替えで

フィルターの持ちがよくなって

水もいつも新鮮な状態になるならと思い立って

ちょうど1週間です。

結論

水替えは毎日の方が良さそうです。

この辺りの水質の影響もあるかもしれませんが

洗浄した次の日に、本体にもう赤い水垢のようなものが

付いていたりしていました。

小まめに洗浄できて、

フィルターも毎日水洗いするので、

まだ1週間ですが

ピンク色になる気配は、まだありません。

元々

いつも新鮮な状態の水を飲んでもらうのが目的なので

毎日替えるのを前提にした方が

良いのかもしないです。
IMG_8157
ウチの子達は

割と積極的に水を飲んでくれるので

飲まない心配はないですが

これからの時期は

もっと暑くなるので

水分補給しやすいように

キレイな水にしたいと思います。