こんにちわ(^^♪

我が家の朝の様子です。
IMG_8618
猫たちの朝ごはん

夫婦の朝ごはん後、大体8時過ぎぐらいに

とらの排尿をします。

毎日の習慣なので

「とら!チッチするよー」

と言うと

ご機嫌の時は自分で所定の位置に来てくれます。

その時に他の子も一緒に

わらわら集まってきます(*´▽`*)

狭い部屋が猫でいっぱいです。

とらは排尿の為ですが

他の子は何をしに来るかというと

かまってもらうためです(#^.^#)

とらの排尿の

前や後、合間に

ブラッシングしたり、なでたり

お尻ポンポンしたり、変わったことをする訳ではないのですが

朝のよくある風景です。(^O^)
IMG_8244 (1)
とらは、排尿時

自分より前にいるのを嫌います。

主にピ子がとらの前をウロウロして

怒られることが多かったのですが

今は写真のように横並びになっても

前には、あまり行かなくなりました。

ちゃんと理解してるのかな?と思ってます。

親バカ。

すごい(*^-^*)

賢い。
IMG_8586
ぺったりするホっちゃん(^_-)-☆

長い。