こんにちわ(^^♪

今日の最高気温35℃の予報ι(´Д`υ)

9月も中旬なのに暑いです。

冷蔵庫に卵が1個だけ残ってました。

料理に使うには少ないので

ゆで卵にしました。
IMG_9294
あまり卵を食べる方ではないのですが

ゆで卵は、たまに食べたくなります。(*'ω'*)

お湯に塩を入れてグツグツ。

出来立てを食べるのが好きです。

このアツアツゆで卵に

異常に反応するのがホっちゃんです。

ホっちゃんは、普段は人の食べ物に興味を示しません。

魚を焼いたりして

うるさく欲しがる子がいても

特に反応しません。

でも

ゆで卵だけは別で

特に出来立てアツアツの

カラを剥いていると

卵の独特の臭いに反応するのか

膝に乗ってきて

クレクレ攻撃です。
IMG_9104
普段の人間の食事には知らん顔なのに

手を出して食べようとします。

火も通してるし

たんぱく質の塊なので

少しあげると

やっぱりおいしいようで

パシパシ手を出して

しつこく欲しがります。

アツアツを

冷ましながら

塩もつけて

少しづつ楽しみながら食べよう!と

思っていても

飲み込むように食べないといけません。(+_+)

味わいたい・・・。