こんにちわ(^^♪

今日11月16日は、

3姉妹の誕生日です。(*´▽`*)

2018年に琥珀が我が家で出産しました。

初めて見た産まれたての赤ちゃん猫。

あまりの小ささにビビりました。

でも日を追うごとに

ぐんぐん大きくなり

キッチン用のハカリで

毎日体重をはかって

ノートに書くのが

楽しかったです。

一日で体重が

何十グラム単位で増えいき

元気に育ってくれました(*'ω'*)
IMG_3406~photo
おそらく初めての出産と思いますが

琥珀ママはいつもやさしく世話していました。
IMG_3348~photo
これはまだ生まれて数日の写真です。

毛布の下に電気湯たんぽを敷いて

周りにもペットボトルにお湯を入れたモノを置いて

暖かさを保てるようにしていました。
IMG_3486~photo
目が開いて段々活発に動くようになっていきます。

ちゃんと名前を付けると別れる時に辛くなるという理由で

仮名「アン・ドゥ・トロア」にしてました。

琥珀が産んだ2匹の黒猫、ドゥとトロア。

最初は

まつ毛に白い毛がある方がドゥちゃんで

無い方がトロアと

見分けがついたのですが

まつ毛が黒くなってから

ものすごく似てきて

最後はじっくり見ないと分からなくなりました。(´;ω;`)
IMG_3532~photo
ひさしぶりに当時の写真を見ました(*´▽`*)

みんなカワイイ。

これからもそれぞれのお家で元気ですごしてね。

トロアはそのままうちの子になり

あずきになりました(*'ω'*)
IMG_6492
あずき、誕生日おめでとう(^_-)-☆

去年の同じ日のブログにも

たぶん同じこと書いてると思います( 一一)

ブログもまさか

1年続くとは思いませんでした。