こんにちわ(^^♪

今日は節分です。

外出していたので

恵方巻とイワシを買ってきました。

晩ご飯が楽しみです(*'ω'*)

この前ネットニュースで

「ドラマに出てくるような猫との生活ができるのは成猫か老猫」という

記事を読みました。

確かにそう思います。(*'ω'*)

人慣れしてる子、猫カフェの子たちなんかそうでしょうね。

猫は賢いからルールも覚えてくれるので。

うちの子たちは

本当なら落ち着いてる年齢の子たちばかりですが

ご飯の時、甘えたい時、何かして欲しい時

何きっかけかわからないケンカ

不必要なちょっかい

ピンポンが鳴る時

何かを落とした大きい音でも

全員大騒ぎしてビックリして走り回ったりしてます。
IMG_0655
みんなよく鳴いて何かを訴えるので

とにかく毎日にぎやかです。

ご飯終わりで、やっとつかぬ間の静寂が訪れます。

みんな寝るので^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^

大人猫は静かでクールでのんびりしてる

イメージがあるかもしれませんが

わが家のような多頭飼いだと

猫と人の関係だけでなく

猫同士の関係性もあるので

いまだに落ち着きない時があります。

1匹づつ、それぞれの性格の違いはありますが

人に対してみんな穏やかでやさしくて甘えたでクールです。

やさしくしてくれるお家であれば

わが家でなくても良かったのかなぁと

未だに思ったりすることもありますが

もう離れることは考えられないので

そこはちょっと我慢してもらおうと思っています。

みんなで(ウマが合わない同士もいるので)なるべく仲良く

刺激しあって暮らしていきたいと思います。

猫たちには元気で長生きして欲しいです。

鬼は外、福は内(*´▽`*)
DD4093EB-D038-4604-B403-A826ACC874BE