こんにちわ(^^♪

良い天気です。

昨晩、ちょっと風邪気味で早々に寝ました。

普段から夢はよく見るのですが

夢の内容は

支離滅裂な事がオムニバスで出てくる感じです。

なので起きるとほとんど覚えていません(*_*)

夢の中は音もしません。

会話はしてるのですが、音が無いので

マンガの吹き出しを呼んでいるような感覚です。

でも昨日の夢は割とはっきり覚えています。
IMG_0366


合宿免許所みたいな(実際に〇十年前、合宿で取りました(^_-)-☆)

6畳ぐらいの古びた和室の部屋にいました。

そこの知らないおじさん(教習の先生?)みたいな人と

若い女性が2名(生徒さん?)が入って来ました。

おじさんは「昔やってた朝礼をしよう」と言いました。

意味も理由も何も分かりません。

朝礼はやだぁ(*_*;と思いながら

部屋にある大きなガラス戸を開け顔を出しました。

そこは1階の部屋で外は小さい土の通路があり

よく見ると黒い子猫がいました。

子猫と目が合うと小さい声で鳴きます。

慌てて部屋の中に向かって

夫婦の片っぽの名前を呼び外に子猫がいる事を伝えます。

その子猫を抱っこしようとした時

その横にもう一匹黒の子猫がいる事に気づきます。

「わっΣ(・□・;)黒猫2匹いてるやん!!」

驚きと2匹いてるという嬉しさで

ニマニマしながら

叫んだところで目が覚めました。

昨日も黒猫2匹と寝ていて

黒猫には何かと縁があるのですが(^_-)-☆

夢の中まで黒猫が出て来るとは。

夢でも子猫はかわいかったです(*´▽`*)