こんにちわ(^^♪

昨日のことです。

猫たちのお昼ご飯後は

わが家の束の間の静かな時間。

仕事してると

あずきがやって来て膝で寝る( -`ω-)✧

あぁ良いですよ(*´▽`*)

どうぞ。
IMG_0711
膝の上でクルクル回って

位置を決め、よっこらしょっと寝付きました。

体温と重みを感じるしあわせな時間(*'ω'*)

仕事しながら

そんなこんなで2時間ぐらい。

夕方になり

そろそろ洗濯物取り込んで・・・と

考えていると

ウネウネしながら

何度目かの寝返りを打つあずき。

その時

「臭っ(°o°*)!何どうしたの?」

えっ?どした?

服を見てもシミも何もありません。

でも臭い!何か臭い。(*_*;

あずきは

自分のお尻をペロペロ舐めてます。

子猫がお母さんに甘える時

自分の存在に気付かせるため

お尻にある肛門腺から分泌液を出すそうです。

成猫になっても子猫気分で、

甘える際に分泌液を出す猫もいるみたいです。

そういえば他の子がベッタリ甘えてくる時

なんか臭いなぁと思う事があったのは

これが原因だったのね。

あずきは産まれてからママ猫琥珀とずっと一緒なので

私にベッタリ甘えるタイプではありませんでした。

それが

子猫気分になったの!!!(#^^#)

琥珀を差し置いて。

嬉しかったです。

仕事から帰って来たオジサンに

「服、メッチャ臭いで!(*_*;」

と言われましたが

本当にシミも何もなくただ臭い。

でもええやん!洗えばいいじゃない!(*´з`)

甘えてんねんで!

バカな親です(#^.^#)
IMG_0935